JonTaitan’s blog

Twitter( @taitan_jon )で書ききれないことを書いたり。

SteamのWebクライアントで動画を全画面表示にすると、画面の一部しか表示されないときの対処法

Steamのストアページで動画を見ようとしたら、正常に表示されないんすよ。 困ったなぁ、と。 今回は、こちらの症状の解決方法を適当に雑く説明していきます。

【Far Cry 4 Steam版】Xbox Oneコントローラの無線接続でキー配置がおかしくなる不具合の解決法

Far Cry 4のSteam版(PC版)を買いました。 が、タイトルの通りXbox Oneコントローラーの無線接続するとキー配置がおかしくなるんです。 具体的には、LBボタンを押すとメニューが開いたり、B,Aボタンが上下キーになっていたり… しまいには、アナログスティック…

LGの4Kモニタ 27UD58-B をPS4 Proで4Kで使う方法

LGの4Kモニタ 27UD58-BをAmazonでポチりました。 PCにDisplayPort接続してみたところ、 4Kは確かに美しい!!!! 今度はPS4 Proで試してみよう! と思ってPS4 Proに接続してみたのですが... どう見ても2K画質なのです... PS4のシステム設定を見たら、やはり…

JonTaitan作のRPG "Otameshi" 攻略

案の定、ワシの作ったゲームのクリアが難しすぎたようなので、攻略記事書いておきます。 まず、このゲームの最大の難関ポイントからです。 マグマの世界に来た直後、マップ下へ進み、ゲームオーバーになった… という方が大勢おられることでしょう。 このルー…